花粉症がヒドくなるこの時期に。マスクをしても眼鏡が曇らない超簡単な方法

fd003239 暖かくなるこの時期、花粉が飛び交いマスクの装着は必須だという方も少なくないはず。
でも、マスクをつけて眼鏡をかけているとどうしても曇ってしまうんですよね…

そんな悩みをお持ちの方、少しでもその曇を低減する方法としてこんな方法はどうですか?

用意するものはなし!

事前に用意するものがないのですぐに誰でもできます。強いて言えばノーズフィットタイプのマスクが良いでしょう。
fd003240

ワイヤー部分を外側に折り曲げる

マスク上部に通っているワイヤー部分を一度だけ外側に折り曲げましょう。(内側では効果がでない)
fd003241 fd003242

あとは鼻に合うように形を整えるのみ

ワイヤー部分を鼻の形に軽く折り曲げます。外側に折った分だけ短くなるのでマスクは大きめの方が良いでしょう。
fd003243 fd003244

完成!

これで口から上部に漏れる空気が、折り曲げた部分が二重となり曇りが軽くなります
fd003245
<動画はこちら>

実際に試してみたところ、全ては解消できないながらも曇りは確かに減りましたね。

他にも、実は内側に折り曲げたほうが良い説や、ティッシュや綿棒でできるだけマスクから漏れる息を出さないようにする、そもそも少しお高い曇防止付きマスクを買うなど防止策はいろいろあるようですね。

今回紹介した方法は誰でもすぐに簡単にできるので、一度試してみて自分にあった方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

出典:YouTube

fd003239(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加