「この子からチューブを外してあげて」父親の切実な願いにフォトショ職人たちの心を動かす

fd150323r003 幼い我が子を亡くした父親からの願いが世界中の人々を動かしたひとつのお話しを紹介します。

それは海外掲示板サイト「Reddit」でのひとつの投稿から。肝血管腫のためわずか6ヶ月で亡くなったソフィアちゃんの父親が、生まれてから治療のためずっとチューブに繋がれたままで一度もチューブが外れた姿を見たことがなく「どなたかこの子の写真から、チューブを外してあげてくれませんか?」とネット上の不特定多数の見知らぬ人に依頼をしました。

▼こちらが父親が投稿した元の画像
fd150323r001
すると、これを見た世界中のフォトショップ職人(画像加工のスキルが高い人たち)が、父親の願いを叶えるべく立ち上がったのでした。掲示板には元画像のソフィアちゃんのチューブを取り除き素敵に加工した画像をアップロードしものと一緒に多くのコメントが投稿されました。

・背景を変えてみました。病院の背景よりも良いものになったと思います。
・私も最近まで娘がいた同じ親です。お悔やみを申し上げます。
・絵が得意でないのでモノクロにしてみました。
・作ってみたけどもっと良い色にしたいんだけど誰か教えて


▼背景も鮮やかな青に加工
fd150323r002 ▼スケッチ風に
fd150323r004 ▼温かそうな毛布を掛けてみた
fd150323r005
チューブを取り除いてくれたソフィアちゃんの写真を見た父親は次のようなコメントをしています。「見ず知らずの人たちからたくさんの愛とサポートを頂き感激しています。貴重な時間を使って作業して下さり妻も私も感謝でいっぱいです。

両親のソフィアちゃんへ想いが多くの人たちの心を動かし、多くの共感、感動を生んだお話しでした。

出典:reddit.com

fd150323r003s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加