ローマ教皇の願いが叶った!?パレード中にピザ配達のハプニングに笑顔で対応する優しさ

fd003305a以前のようにこっそり外出してピザを食べに行ってみたい…

多忙のローマ教皇フランシスコが最近このように嘆いていたことを知り、イタリア、ナポリにあるピザ店のスタッフたちがぜひともパパ(イタリア語で教皇)にとびきりのピザを食べさせてあげたいと思いつき、パレード中のフランシスコに届けるというハプニングが話題となっています。

現場で撮影された映像

出典:YouTube
映像には、ピザ店“ドン・エルネスト”のエンツォ・カシアリさんが、車に乗ってパレードをしているローマ教皇をお手製のピザを持ちながら待つ姿が写されており、ローマ教皇が近くに通ると、車に駆け寄りピザを届けプレゼントしています。

fd003302w
SPに取り押さえられると思いきや、教皇はカシアリさんのピザを笑顔で受け取っていましたね。

フランシスコは、過剰な警護を好んでおらずなるべく信徒と近くで接したいという考えを公言しており、そのような想いがローマ教皇にピザを食べさせてあげたいという市民の気持ちに繋がったのでしょう。

別の撮影者からの決定的瞬間

別の人が撮影した決定的シーンにはこんなものもありました!
fd003301a fd003301b <動画はこちら>
出典:YouTube

ピザを渡せて感動した!

ピザを渡すことができたカシアリさんは後日こんなコメントをしています。「自分にあんなことができたなんて信じられない。自分が作ったピザを自分の手で法王に手渡すことができて感動した

▼実際に作ったピザ「IL PAPA(イタリア語で教皇)」
fd003301d 出典:Facebook

多くの人々から愛されているローマ教皇フランシスコ
素敵なエピソードですね。

出典:YouTube

fd003305s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加