「19歳の患者を救えなかった…」悲しみに打ちひしがれている医師の姿が大きな話題に

fd150327w001 海外掲示板サイトredditに投稿されたER(救急救命)の医師の姿が大きな話題となっています。

この画像は同僚の医師が当人の許可を得て投稿したもので次のようなコメントをしています。
「写真の男性は、彼の患者を救うことができませんでした。私たちの医療従事者にとって残念がらよくあることですが、亡くなってしまう患者の多くは大きな病気を患っているか、歳をとっているケースです。しかし、今回亡くなった患者は19歳でした。」

gOkfUDg
続けて「この写真から病院で医師が何をして患者に起きたのか、知ることはできないでしょう。ただし、この写真には多くの人に感じてもらえる価値のあるものだと思い公開しました。」とコメントしています。

この投稿は世界中で拡散され多くの人々からコメントを寄せられました。

・昨年に父親を亡くしたが、ここまで考えてくれる現場の医師たちに感謝したい

・母が長年ERで勤めていたがどんな仕事なのか理解していなかった。改めて医療従事者に敬意を。

・命の尊さを理解している医師たちを尊敬します。

日々、命を救おうとする現場で懸命に働いている医師や看護師の方々。医療に従事するものとしての責任感や命の尊さを感じさせ考えさせられる写真ではないかと思います。

出典:reddit

fd150327w001s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加