ホワイトボードに書かれた盛岡駅員から卒業生へのメッセージに感動

東北、岩手県のJR盛岡駅でホワイトボードに書かれた駅員さんから卒業生へのメッセージに心温まると大きな話題となっています。

Twitterで投稿された画像には、1日足らずで2万件近いリツイートがされ、「盛岡の駅員さんは素敵だなあって 暖かい気持ちになりました」「これぞまさしく神対応ですね」「私もこれ実際に見てとっても感動しました〜!」など多くの反響が寄せられています。

CBOTeroUUAA9EQz


<メッセージ全文>

この春に卒業を迎えたみなさまへ ご卒業おめでとうございます

雨の日も、雪の日も、鹿や熊が出た日も、
東北本線、田沢湖線、山田線、花輪線、新幹線の列車をご利用いただきまして、ありがとうございました。

朝、早起きして、列車に揺られ、勉強して、部活して、友達との楽しい時間を過ごして、夜の列車に揺られて帰る…。疲れて寝過ごしそうになったこともあったでしょう。そんなみなさまの毎日を、私たちが少しでもサポートさせていただけたなら、とても幸いです。

4月からはじまる新生活、ふるさとを離れる人もいらっしゃるでしょうね。またひとつ大人になったみなさまが、今度は新幹線で岩手に帰ってくださることを私たちは心よりお待ちしてします。

これまで盛岡駅をご利用くださり、ありがとうございました。これからも引き続き盛岡駅をよろしくお願い致します。

お祝いと感謝の気持を込めて 盛岡駅社員一同




毎日、盛岡駅の駅員さんたちが、列車に乗る学生たちを温かく見守っていたことがとても良く伝わる素敵なメッセージですね。盛岡出身の私もこのメッセージを見て心が温まりました。

盛岡は素敵なところがたくさんあって、心優しい人もたくさんいるので、ぜひおでってくなんせ。

出典:Twitter

c0169258_12563721s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加