【トリビア?】オランダの空港には乗客の忘れ物を届けてくれる犬がいる!?

fd300013r オランダのアムステルダムの空港では「Lost & Found service」という忘れ物専門の対策チームを設けています。そのサービスチームのPR動画なのですが

なんと!そこで活躍しているのはビーグル犬のシャーロットというワンちゃんなんだとか!!

この動画は2014年の9月23日にアップされた動画なのですが、ワンちゃんの可愛さや凄さから、すぐにTwitterやfacebook等で世界中で話題になりました!

シャーロットの活躍を紹介!

機内で忘れ物を発見!
fd300003r
シャーロットが匂いから落とした人を追跡します。
fd300005r
そして、すぐに落とし主を発見!
fd300007r
次々と落とし主を見つけるシャーロット
fd300010r fd300011r fd300012r 凄いぞシャーロット!!


訓練風景も紹介!
fd300008r
シャーロットの活躍をどうぞ!
<動画はこちら>

この動画のシャーロットの活躍が凄すぎてホントかな?と思いませんでしたか?

実はシャーロットは空港で働いてないんです!!

ええーーー!?!?ってなりますよね?この動画は「Lost & Found service」のPR動画で、シャーロットはただの演出なのだそうです。。。
「Lost & Found service」というサービスは実在しますが、人間が落し物を届けます。
PR動画のメインのシャーロットが存在しないとは・・・。衝撃の事実ですよね。

この事実は動画公開の翌日にはウソだったという記事がfactually.gizmodoで公開されていますが、非常に沢山の人がガッカリしたそうです。

動画公開当初は演出だという事が分からず、CNN.co.jpでも紹介されていました。

なかなか思い切ったPRですよね!結果的に世界中で話題になってPRとしては大成功ということでしょうか。

出典:YouTube
出典:cnn.co.jp
出典:factually.gizmodo

fd300013(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加