Chromeを使った世界初の安室ちゃんMVがスゴい!ブラウザが勝手に動く不思議な体験

fd003350 日本の歌姫こと“安室奈美恵”さんがニューアルバム「_genic」の収録曲「Anything」のGoogle Chrome版ミュージックビデオを公開しました。

このミュージックビデオ、“世界初”のふれこみがついていて、いままでのミュージックビデオにはな新体験を味わうことができるそうです!

通常版「Anything」のミュージックビデオは、すでに公開されており、こちらは安定の素敵な安室ちゃんを堪能できます。

通常版「Anything」


Google Chrome版のミュージックビデオは世界初!

Google Chrome版と聞いて「?」と思う人もいるかもしれませんが、これは、Googleが無料で提供する、インターネットを利用するためのウェブブラウザ。パソコンのWindows、Macで使っている人も多いでしょう。

スマホから見ている人は残念ですが、パソコンでGoogle Chromeのブラウザをインストールし、さらに今回の専用の“拡張機能”をインストールすることで、「Anything」の進化版ミュージックビデオを見ることができます。

Google Chromeの“拡張機能”を活用したミュージックビデオの制作は“世界初”の試みとなっており、通常のミュージックビデオでは明かされることのなかった謎が紐解かれるほか、ミュージックビデオと連動しながらユーザーのウィンドウやタブが作動するなど、今までにない全く新しい体験ができます!

進化版ミュージックビデオを見るには?

こちらにパソコンから下記の特設サイトにアクセスし、手順に従ってChromeとその拡張機能をインストールしてみてください。

安室奈美恵ニューアルバム「_genic」スペシャルコンテンツ
http://anything.namieamuro.jp/

拡張機能をインストールすると、ブラウザ上でウィンドウやタブが作動する不思議な体験のミュージックビデオがご覧になれます!
fd003348a
さらに、Google Chromeのホーム画面が、安室ちゃん特別仕様に変わり、新しいウィンドウを開くごとにニューアルバム「_genic」に収録されるミュージックビデオが閲覧になります。

※閲覧後に拡張機能を削除することもできます。

この進化版ミュージックビデオは、本当に新感覚の体感で、やってみなくては分からないでしょう。また、通常版では明かされることのなかった謎も解き明かされる内容となっているほか、最後まで見ると、安室ちゃんからのサプライズプレゼントがあります。

かなり大掛かりな演出なので、ご覧になるさいはスペックが高いパソコンの方が安定して見ることができると思います。

また、安室ちゃんもこの驚きの体験ができるミュージックビデオについて「この新しい映像体験を、ひとりでも多くの方に楽しんでもらえると嬉しいです。」とコメントしています。

スマホしかないという方は、こちらに同様の体験ができるムービーも公開されていますのでコチラをご覧ください。


<動画はこちら>

出典:安室奈美恵ニューアルバム「_genic」スペシャルコンテンツ

fd003347s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加