お台場が巨大なウォータースライダーに!『Slide The City』が気持ちよさそう

WS000003

全米で話題のストリートパーティ「Slide The City(スライド・ザ・シティ)」が日本初上陸!いよいよ6/6(土)・6/7(日)の2日間、お台場の「シンボルプロムナード公園 夢の大橋」で開催されます!

「Slide The City(スライド・ザ・シティ)」は、街のストリート全体を巨大なウォータースライダーにしてしまう画期的なイベント。傾斜のある道路に全長300mにも及ぶスライダーを設置して、その上を自由に滑ります。

街のど真ん中で…!
WS000005_R

こんな風に…!
WS000011_R
WS000008_R
気持ち良さそう!
WS000013_R
WS000004_R

それにしても、そんなにスピードが出るの?と思う方もいるかもしれませんが、毎秒約4リットルの水を一気に流すことによって、約300メートルを30秒程度のスピードで滑ることができるそうです!(傾斜にもよるのでしょうが)

こんな楽しみかたもありますね!
WS000006_R

会場には約300mのウォータースライダーが3レーン用意されるようです。今回、日本で初開催ということですが、これから夏にぴったりの一大イベントになりそうですね!

ちなみに、人数に制限があるようでチケットは既に完売しているようですが(当日チケットの販売もないようです)、現地での見物はOKとのこと。イベントに関する詳細はSlide The Cityでご確認ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事