話題の現代病”スマホ巻き肩”をあのベジータが解説!!

DSC02740r 出典:izuru-style.com


皆さんは”スマホ巻き肩“というのをご存知でしょうか?スマホばっかりいじってたらなっちゃう現代病なんですよ。

スマホをよく使う人たちに、放置して置くと危険な「スマホ巻き肩」と呼ばれる新現代病が増えているという。街で聞くと「けっこう肩こりはしますね」「背中が痛くなるのはありますね」と約4割が何らかの体の異常を訴えた。

なかでも多いのは肩こり。スマホ巻き肩に詳しい首都大学東京の竹井仁教授(理学療法士)は、「頭が前に出て肩を丸めた姿勢でやっているので、猫背になり肩が内側に丸まった状態」と解説する。

スマホ巻き肩を長時間続けると、筋肉が硬直して血流が悪くなり、肩こりの原因になる。さらに放置しておくと、偏頭痛が出たり、ひどくなると目のかすみ、耳鳴り、首に頸椎症を起こして痺れが出る危険性があるという。

出典:news.livedoor

でも、スマホ巻き肩かどうかどうやったら判別できるの?と思った方たち!ご安心ください、どういった状態がスマホ巻き肩なのか、あの有名なベジータ王子が解説してくれています!

このツイートがネット上で分かりやすいと話題になっています!

スマホ巻き肩にならない為の予防法まで教えてくれる優しいベジータ王子!みんなも王子の言う通り、スマホを操作する際は反対の手をスマホを持つ手の肘のところに置いてみてね!

ベジータさん解説ありがとうございました!!

出典:Twitter

CHDwFENWoAA1Iivrs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加