こんな開け方アリ!? ヨガをしながらブラインドを開閉する動画がすごい!

13785_main2

ブラインドの開け閉め、コードを引っ張ったり、ポールを回したりするのはちょっとめんどくさい時ってありますよね。そんな時、こんな方法はいかがでしょうか?

シンプルな白いブラインド。そのブラインドの前に敷かれたマットの上に座る一人の女性。

13785_08

まずは片足立ちでバランスを取りながら、指先でブラインドをちょっとだけ開けます。

13785_09

次に思い切り身体を反らしながら、ブラインドを全部閉めます。ものすごく身体柔らかいですね。

13785_10

そして最後はゆっくりと倒立しながら、足先でブラインドを開けていきます。

13785_11

なるほど、こうやって開ければストレスなくブラインドの開け閉めができちゃうんですね。って無理ですから!

動画でみると本当にしなやかに身体を動かしていて、この女性の身体能力の高さにビックリします!

私には小さい子どもがいるのですが、ブラインドというとコードのあるイメージが強くて、子どもがコードで遊んだ際の事故が心配で手を出すことができませんでした。しかしこのブラインドであれば簡単に開閉できる上にコードレスなので、子どものいる家庭でも安心して使えますね!

このブラインドはイケアから発売されている「HOPPVALSブラインド」という商品。

13785_12

中は蜂の巣のようなハニカム構造になっていて、その中に空気を溜め込むので断熱効果も抜群らしいですよ!値段も2,999円からとかなり手頃なので、ちょっと試してみようと思います。もちろんヨガは無しで(笑)

IKEA:この夏は、家から涼しくなろう

提供:イケア・ジャパン 株式会社

cvn_logo

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事