「水で胸焼け」「婚期って何?」“30代⇒40代のアップデート”が切ないけど笑える件

fafeawa 出典:katakoriyoutsu.com

40代になると、体調の面をはじめとして生活の至るところでさまざまな変化が生じますよね。かくいう私もアラフォーです。ここでは、Twitterでも話題となっている「30代⇒40代へのアップデート」に対するみなさんの意見をまとめてみましたのでご紹介します。


40代になるということ(意見のまとめ)

●足がつって夜中に目が覚める。
●40肩という単語の本当の意味を知る。
●お茶のカフェインが胃荒れに響き、水で胸焼けする。
●同世代の友達と会うと病気と健康の話が増える。
●脂といえば中性脂肪のことを指す。
●婚期?なにそれ。
●点滅信号で走れなくなる。
●再就職ができなくなる。
●今までスルーしていた健康に良いとされる習慣や食品に興味が湧く。
●健康診断の悪さを自慢する。
●若い頃は「おばさん」呼ばわりしていたが、自分が40代になると「40代女子」とか「美魔女」と言う。
●徹夜明けで死にかける。
●水を飲むだけで太る。
●空気を吸うだけでも太る。


それでは、みなさんのつぶやきを見てみましょう。


空気を吸うだけでも太る?さらっとネタ入れてるでしょ。

出典:Twitter

「安心しろ」っていう呼びかけがいいですね。安心できませんよ。

出典:Twitter

確かに、健康や病気の話が増えますね。ユーモアを交えながら。

出典:Twitter

20代、30代の過ごし方が重要ですね。私も反省してます。

出典:Twitter

カップヌードルが目に入るか否かは、40代と関係ないでしょ。

出典:Twitter

あきらめる勇気、見極め、新たなる挑戦、優先事項を明確にすること。重要ですね!

出典:Twitter

「考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり習慣は人格となり、人格は運命となる。」

出典:Twitter

中高年にカテゴライズされる…私も実感しています。

出典:Twitter

若いときはいいんですよ~と先輩に昔言われましたが、若いときにはその本当の意味がわからなかったんだろうな…と思ってます。いや、若いときは意味はわからなくていいんです。

出典:Twitter

涙もろくなるってありますよね~。

出典:Twitter


以上です。「切ない(けど笑える!?)」という視点で意見を集約していますので、考え方が偏っている部分はあります(あくまでご参考までに)。

みなさんにとっての40代とはいかがなものでしょうか?

fafeawa
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加