【サッカー女子W杯】なでしこジャパン準優勝、連覇逃し米国に完敗

CJMSyfNUkAAe_R 出典:Twitter


日本全国の注目が集まった女子サッカーのワールドカップカナダ大会の決勝。前回同様、米国との対戦となった試合は予想外の展開となり、5-2とまさかの完敗。なでしこジャパンの連覇はなりませんでした。残念!

出典:Twitter

出典:Twitter


前半16分までに悪夢の4失点…

前半3分、米国がコーナーキックを得ると、走りこんで合わせたロイド選手に決められて今大会初めて先制点を許します。これでリズムを崩したのか、その後も立て続けに失点。2分後にはこぼれ球を再びロイド選手に押し込まれ、同14分にはホリデー選手にボレーを決められて3失点。さらに16分には、勢いに乗るロイド選手に見事なロングシュートを決められてしまいます(ロイド選手はハットトリック達成)。

それでも最後まであきらめず

序盤で劣勢に立たされた、なでしこジャパン。それでも前半27分には、川澄選手のクロスをゴール前で受けた大儀見選手が相手DFを冷静にかわして左足でゴール。また、後半7分にはゴール前で澤選手が競り合い、相手DFのオウンゴールを誘って2点差まで詰め寄ります。

出典:Twitter

米国に追加点、反撃及ばず

後半早々に2点差に迫り、勢いづくなでしこジャパン。しかし、米国はオウンゴールの2分後、コーナーキックからヒース選手がゴール。なでしこジャパンの反撃ムードを断ち切る追加点を挙げます。佐々木監督は前半33分に澤選手を投入、後半15分には岩渕選手を投入するなど積極的な采配を見せましたがゴールは遠く…まさかの完敗を喫してしまいました。


出典:Twitter


試合終了後、ファンから寄せられていた声


出典:Twitter

出典:Twitter

●準優勝はすごいこと!胸をはってください!
●なでしこらしい笑顔で日本に帰ってきてください。
●泣くな!なでしこ!胸をはれ!素敵な笑顔が台無しだよ!
●最後まで頑張ってくれてありがとう!
●本当にお疲れさまでした!今はゆっくり休んで次を目指そう!
●感動をありがとう!


サッカー日本代表・香川真司選手もコメント

出典:Twitter

結果は残念でしたが、なでしこジャパンの戦いぶりは日本全国に大きな感動を与えてくれました。ありがとう!なでしこジャパン!

CJMSyfNUkAAe_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加