男女でここまで違う!?色の見え方にこんなにも差があったとは

9ac245a7r 出典:livedoor.blogimg.jp

男女で違う事ってたくさんありますよね?その中の一つに、色の見え方も違うという面白い画像を発見したのでご紹介します。

▼こちらがその画像です。
aYww65v_700b_v3r 画像には29色の色があります。しかし、この色の見え方男女で差があると言うんです。

男性は大雑把?

29種類のいろが描かれていましたが、男性はこれを7つにしか分類しないという事らしいです。
とは言っても、7種類しか見えないという事ではなく、一つ一つを見てこれは何色か?と聞かれたら、赤や紫といった大まかな色しか答えないという意味なのでしょう!

確かに、私は男なので、この画像とほぼ同じような答えになると思います。

女性は細かい

女性の場合、29種類全て別々の呼び名で呼ぶらしい!色の呼び名が日本とは別なので、日本人女性に当てはまるかどうかは微妙ですが、女性が男性より細かく色を分類するという事には違いはないと思います。




色の表現が女性の方が細かいというのは初耳でした。私は男なので、こんなに細かな色の分類は出来ません。
大体、この29種類もの色の表現の仕方が出てこないです。。。

皆さんはこの画像見てどう思いましたか?

9ac245a7r(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加