ファンが死の床で”最後までアイーン”…志村けんさんがブログで冥福を祈る

main 出典:line.blogimg.jp

志村けんさんのファンが、死の床で最後にアイーンをしながらお亡くなりになり、そのことに対して志村けんさんがブログを更新しました。ブログを読んだファンからは、志村さんの人柄、優しさに言及するたくさんの声が寄せられています。


ご遺族が志村けんさんのブログに投稿

7月26日の夜、ご遺族の息子さんから志村けんさんのブログにコメントが寄せられました。その内容とは、「アイーンが大好きで、いつもやっていた父親が亡くなった」というものでした。

投稿者は幼い頃に両親が離婚。父親と30年ぶりに再会するも既に余命わずかでホスピスに入っていたといいます。投稿者はたっての希望で父親と会い、その時は元気な様子でアイーンをしたり冗談を言ったりもしていたとのこと。

その後、最後を迎えた時も「手だけはアイーン」をしていたと志村さんのブログに投稿しました。

Žu‘º‚¯‚ñ

これに対して、志村けんさんがブログを更新

ご遺族の投稿を読んだ志村さんは、「最後までアイーン」というタイトルでブログを更新しました。以下がその内容です。

亡くなる最後までアイーンしてたお父さん 御冥福を 家族の方々
元気に笑って過ごす事が お父さんは幸せですよ

何も出来ない私が



志村さんの投稿に対して寄せられていたコメント


・コメディアンは、夢を与えると同時に、思い出となって人々の心に残るものだと思いました。
・子どもの頃から志村さん大好きで私の亡くなったおじいちゃんも大好きでした。
・本当に心の温かい方だと実感しています。志村さんのコントは、3世代に渡って愛されていることの証明でもありますよね。そんな芸人さんていませんもんね。これからも頑張ってください。
・志村さんの優しく暖かい人柄が溢れて感動しました。
・ホント、お笑いの力ってスゴいですね!!
・お笑いによって、辛い時・苦しい時、一時でもそれを忘れることができますから。
・志村けんさんのお陰で皆さんに温かい笑い、憩いの場が届くんです。


志村けんさんの温かい人柄が伝わってきます。志村けんさんのお笑いが、たくさんの人の心の中にあることを改めて思い知らされました。

出典:kfunk.ti-da.net
出典:ameblo.jp
出典:www.daily.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加