子どもを水難事故から守る!ワンタッチで浮き上がる腕時計型の救命グッズがスゴい!

fd0731004出典:indiegogo.com

夏と言えば海や川で遊ぶ機会が増えますよね。しかし、楽しいからと言っても、海や川には危険がいっぱい潜んでいます。特に危ないのは毎年起こる水難事故!

筆者も学生の頃、友人達と川で遊んでいるときに流され危ない思いをした経験があります。そこで、今回はそんな水難事故を防ぐ画期的なアイテムをご紹介します。

世界最少の水難防止グッズ


fd0731001a出典:indiegogo.com

それが、これポータブル浮揚装置の『キンジー(kingii)』です。
何が画期的かと言いますと、まずは装置の小ささです。みなさんがイメージする水難防止グッズと言えば、主にライフジャケット(救命胴衣)のような大きいものなんじゃないでしょうか。ですが、世界最少の水難防止グッズであるキンジーならば違います。

fd003378r出典:YouTube

まるで腕時計のように手首につけるだけで良いんです。これなら、水辺で遊ぶ際とかに動きづらいなんてこともないですし、見た目も気になりませんね!アクティブなマリンスポーツをやる方にもオススメできると思います。

まさにエアバック!


そして、なんと言ってもキンジーのスゴさはコチラ!

fd0731005出典:indiegogo.com

ワンタッチの簡単操作で勢い良く膨らんだら、身体を水上へと引き上げてくれます。これなら、大人だけでなく子供でも簡単に使えますね。さらに、スゴイのが体重が124キロ以上の人を浮かす実験でも成功しています。もちろん、一度だけではなく、ボンベを交換することによって何度も使用することが可能なんです。

<動画はこちら>
出典:YouTube

こちらのキンジーは2015年10月以降に発売予定なので、今年の夏は活躍の場がないかもしれませんが、来年からは海や川で手首に巻いている人が増えるかもしれませんね。

Kingii: The New Standard in Water Safety

fd003377s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加