【芸術的オムライス】美しい盛りつけの「ドレス・ド・オムライス」が話題に!

main 出典:tabelog.com


芸術的な盛りつけが美しい、創造性あふれるオムライスが話題となっているのでご紹介します。その名は「ドレス・ド・オムライス」。見た目の美しさもさることながら、その美味しさに多くの人が魅了されているようです。


「ドレス・ド・オムライス」は、1日10食限定らしいです。希少性の高いオムライス…どうしても食べたい!

出典:platform.twitter.com

食べることができて、うらやましい!

出典:platform.twitter.com


老舗の洋食レストラン「紅亭(ベニテイ」で味わえる

「ドレス・ド・オムライス」が味わえるのは、昭和33年に開業した老舗の洋食レストラン「紅亭(ベニテイ」。埼玉県さいたま市大宮の地で長年愛されているそうです。「ドレス・ド・オムライス」がマスコミなどで取り上げられたこともあり、連日多くのお客さんで賑わっているとのこと。お店の詳細はこちらをご参照ください。こちらでも紹介されています。

shop 出典:itot.jp

絵心のあるシェフならではの逸品

「紅亭(ベニテイ」のシェフは、若い頃に油絵を描き、美大を志していたこともあるそうです。芸術性を感じさせる渦巻き状のオムライスのイメージは、そんなシェフのセンスから生まれた賜物。ネーミングの通り、黄色のドレスをまとった少女が踊っているシーンを想起させられます。また、見た目の美しさだけではなく、ふわふわ・とろとろの卵と濃い目のソースのハーモニーが絶妙の味わいだと評判です。


「ドレス・ド・オムライス」に挑戦する人が多数!

一度は食べてみたい「ドレス・ド・オムライス」ですが、1日限定10食ですし、お店まで遠くてなかなか行けないという方も多いと思います。そのような中、自分で「ドレス・ド・オムライス」を作ろうと挑戦する人が後を絶ちません。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

う~ん、やはりそう簡単にはできないようですね!?でも、ご家庭で再現できたらいいですよね!「ドレス・ド・オムライス」作り方が下記の動画で紹介されていますので、ぜひ試してみてください!


<動画はこちら>

出典:YouTube

main11s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加