【世界初】全自動調理ロボ!家庭でロボットが料理を作ってくれる未来がすぐそこに

2786142D00000578-3037493-image-a-68_1428955534922r
ちょっと奥さん!!なんと!遂に料理を作れるロボットが完成したそうですよ!!

このロボットを開発したのはMoley Robotics社というロンドンの会社です。これは、キッチンとロボットがセットになった「ロボットキッチン」材料と調理器具を所定の場所に置くと、一流シェフ並の料理をスイッチ一つで作ってくれるそうです!
fd300002r
このように決まった位置に材料等を置きます。

fd300001r
ロボットアームの動きは一流シェフの動きをコピーしているそうです。

残念ながら、今このキッチンで作れるのは「蟹のビスク」のみだそうです。

しかし、今後はこんな感じでレシピをこんな風に選んでポチッと
fd300003r
こうなったら料理は人間が作らないものになる日がくるかもしれませんね!

調理している動画はこちら
<動画はこちら>

Moley Robotics社は、ロボットとシンク・レンジ・オーブンと、その他調理器具がセットになったこのキッチン、2年以内に一般向け販売を予定しているそうです。価格は1万£(約180万円)意外とそんなに高くないですよね?販売が開始されたら、おそらく全世界から注文が入るんではないでしょうか?ロボットの作った料理、食べてみたいですね!


出典:youtube / dailymail.co.uk / matome.naver.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事