“北海道土産の大定番”六花亭の「マルセイバターサンド」がアイスになった!

main 出典:platform.twitter.com


北海道土産の定番中の定番、六花亭の「マルセイバターサンド」がアイスになったことを受け、Twitterを中心に話題沸騰中です!

出典:platform.twitter.com

商品名は「マルセイアイスサンド」。7月5日より販売されているそうです。ただ、食べられるのは六花亭の札幌本店と帯広本店だけ(2店舗限定販売)とのこと。お土産等ではなく、喫茶店コーナーのメニューとなっていてテイクアウトもできるようです。


テイクアウトはこんな感じ。

出典:twitter.com

アイスサンドの味が気になるところですが、北海道まで行かないと食べることができないようです。マルセイバターサンドの特徴が、しっとりクリームとさくさくのビスケットとの絶妙なハーモニー。それがアイスになるって想像するだけでたまりませんね!

マルセイバターサンド(参考)
4536471100513_R 出典:bluesky.jalux.com


全国的にも人気が高いマルセイバターサンド。ファンのみなさんは、アイスサンドを食べたくて仕方がない様子です。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

既に食べている方も…。うらやましい!

出典:twitter.com

ちなみに、札幌本店の詳細はこちらです。帯広本店の詳細はこちら。現時点では通販での取り扱いがないので、どうしても食べたくなったら北海道に行くしかありません…!



出典:twitter.com / ebetsunopporo.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加