あなたならどうする?宝くじで5億円が当たったら「内緒にする」or「誰かに言う」

main
出典:www.ginza-takarakuji.com

今年のサマージャンボ宝くじ(7月31まで)は、史上最高額となる1等・前後賞合わせて7億円。同時発売されている「サマージャンボミニ」の1等も7000万円にアップ(昨年は6000万円)したことで、例年以上の賑わいを見せています。そして、その抽選会が、いよいよ8月11日(火)に行われます。

もしも5億円当たったら何をする?

「もしも5億円当たったら何をする?」という問いに対する調査結果(対象:20~50代男女400人)が出ていましたのでご紹介します。

takarakuji_R
出典:www.harmoney.jp

宝くじの購入経験のある人は、男性80%、女性は71%と半数以上の人がYESと答えています。そして、もしも5億円当たったら、そのお金は「貯金する」と答えた人が男女ともに1位。以降、家購入、親孝行と続きます。

5億円手にしたら、誰かに言うのか言わないのか?

ちなみに、宝くじで5億円手にしたことを「誰にも言わない」と答えた人は女性25.5%に対して、男性39.0%。男性は女性に比べて内緒にしておきたい人(秘密主義者!?)が多い傾向にあるのでしょうか。

ちなみに、宝くじに対して寄せられていた声をいくつかご紹介します。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

ちなみに、"札束をハンカチ代わりに使うネタ"も持つタレントの東貴博さんは、宝くじが当たった場合の賞金の使い方について以下のように話しています。

interview_01
出典:http://jptopic.org

「7億円なら、浅草の街を借り切って日本中のみんなを招待します。ただでさえテーマパークみたいな街で、高級料理から安い団子までいろいろあるから、好きなだけ遊んで食べて『おいしかった、ごちそうさま!』と言ってくれれば、僕はそれで充分だね」。

東さんはそう思っているようです。

こんなことしたい!と妄想する一方で、妄想は妄想で終わる(どうせ当たるわけがない)のように、どこか客観視している方も多いようですね!皆さんは、もしも5億円が当たったら何をなさいますか?


出典:www.harmoney.jp / www.asahi.com / zasshi.news.yahoo.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事