心理テストです。猫カフェにやってきたアナタに1番なついたネコは?

fd081206
今回はなんとネコを選ぶだけで、あなたの抱えてる“ストレス度”が分かる心理テストをご紹介しちゃいます。


心理テスト開始!


質問:あなたは猫カフェにやってきました。そこで、あなたに1番なついてきたのは、次のうちどの猫でしょうか?

1.三毛猫

2.白猫

3.茶トラ猫

4.黒猫



結果はコチラ!


それでは、結果を発表します!
※答えの並び順はストレス度が多い順で並べてみました


白猫”を選んだあなた

fd0812022
あなたのストレス度は100%です。「白」はピュアな状態に戻る力を持つ色です。そんな「白猫」になつかれたあなたは、ストレスで爆発寸前の危険な状態です。「もう全てを投げ出したい!」「何もしたくない!真っ白になりたい!」なんて思っているんじゃないでしょうか。思い切って今考えてたり思ってたりすることを自分の中から無くしましょう。いったん自分を空にすれば、悩みの原因が分かってくるかもしれません。


黒猫”を選んだあなた
fd0812023
あなたのストレス度は70%です。「黒」は暗く重い状態を連想させる色です。そんな「黒猫」になつかれたあなたは、ストレスがグツグツと煮えたぎってる状態です。人間関係に疲れつつも、孤独も感じてしまい周りの重圧に耐えながら頑張っていたりするんじゃないでしょうか。自分の中では疲れている原因が分かってるハズです。この際、あえて1人になってじっくり考えてみるのも良いかもしれません。


茶トラ猫”を選んだあなた
fd0812020
あなたのストレス度は40%です。「茶色」は努力や忍耐を連想させる色です。そんな「茶トラ猫」になつかれたあなたは、ストレスが溜まりつつあるのを分かっていながらも我慢している状態です。このまま我慢し続けるといずれは爆発寸前までストレスが溜まってしまうので、たまには肩の力を抜いてみると良いかもしれませんね。


三毛猫”を選んだあなた
fd0812021 あなたのストレス度は10%です。三つの色が混じった状態は変化や多様性を示しています。そんな「三毛猫」になつかれたあなたは、ストレスが溜まり始めている状態です。まだまだ余裕はあるものの、なにかと自分自身の現状にイライラしているんじゃないでしょうか。そんな時は、いつもと違う方法で日常をトライしてみるのも良いかもしれません。


溜まったストレスは解消しよう!


fd0812025
どんな結果であっても、ストレスを溜めこむのは体に良くありません!そこで、心理カウンセラーが教えるストレス解消法をご紹介。

それは「3Rを意識する。」ことだそうです。3Rとは、レスト(休息)レクリエーション(楽しみ)リフレッシュ(気分転換)の頭文字をとったものです。少しでもストレスを感じた際には3Rのどれか一つでもするだけで、ストレス解消になる場合が多いそうです。

例えばカラオケが趣味の人は、カラオケに行って歌うだけでも3Rをしていることになります。それは趣味のカラオケという“楽しみ”と、歌うという“気分転換”で、なんと2つものRを行っていることになるんです。


いかがでしたか?“ストレス度”が分かる心理テスト。ちなみに筆者は黒猫だったので3Rを実践してみたいと思います。


出典:livedoor.com / excite.co.jp

fd0812024
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加