もの凄い精度!”鉛筆を彫って作るアート”が美しすぎると話題に!

main
鉛筆を彫って作るアートが話題になっているのでご紹介します!

上の写真は、鉛筆を彫って作られていますが、一見すると「他の素材ではないの?」と思ってしまうぐらいの精度ですよね!?まずは、さっそく作品を見ていきましょう。


人間や人間の手。精巧で表現も豊かですね!
toldart6_R toldart1_R toldart2_R toldart1va_R
とても鉛筆の先端とは思えません。
toldart10_Rtoldart5_R toldart3_R
これらの作品を手がけているのは、ボスニア出身のJasenkoĐorđevićさん(鉛筆を専門に彫刻するアーティスト。ボスニアの彫刻 第7回ビエンナーレ賞を獲得するなど数々の受賞歴あり)。もともと、幼い頃からミニチュア模型が好きだったりと、この手のものには興味があったようです。JasenkoĐorđevićさんは、鉛筆の芯の黒鉛部をナイフとノミだけで削って作るそうです。信じられません!


今回ご紹介した作品は一部で、まだまだJasenkoĐorđevićさんの作品はあります。詳しくは、JasenkoĐorđevićさんのInstagramでご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!



出典:www.mymodernmet.com / www.toldart.com / instagram.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加