何だコレは!?”空のハシゴ”と呼ばれる中国の花火が話題に!

main 出典:news.livedoor.com

“Sky Ladder(空のハシゴ)”と名付けられた中国の花火が、いま世界中で話題となっているのでご紹介します!


まずはコレを見てください。着火されると…
WS000000_R_R
ハシゴの形をした炎が、天に向かって少しずつ伸びていきます。
gif
空高く500メートル以上昇った“Sky Ladder(空のハシゴ)”のインパクトはモノ凄いですね。しかし、これは一体どういうことなのでしょうか!?


気球を使ってハシゴを引き上げていた


85singoaew 出典:news.livedoor.com

ハシゴの先端部分を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、気球が見えます。実はコレ、気球によって火薬入りのハシゴを引き上げていたのです。


この作品を考えたのは中国人の現代アーティスト・蔡國強(ツァイ・グオチャン)さん。蔡國強さんは、2008年に開催された北京オリンピックの開会式・閉会式でもヴィジュアルディレクターに起用され、花火を使ったパフォーマンスを行っています。今回、中国の泉州市にて開催されたこのショーは、蔡國強さんの100歳になる祖母のお祝いも兼ねているそうです。

空に向かって伸びていくハシゴのような花火。一度は見てみたい光景です!

<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:www.youtube.com / www.buzzfeed.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加