“ぽっちゃり”と“肥満”の違いを分かりやすく表してみた

CMXkR_0UEAAS-HZ 「今まで曖昧だったぽっちゃりと肥満の境界線が遂に明らかになった!」とTwitterでこの画像が話題を集めています。

確かに、ぽっちゃりと、肥満の境界って曖昧でイマイチよくわからない部分が多かったですよね、よく言うとぽっちゃりだけど、はっきり言うとデブ。みたいなよくわからない感じでしたが、この画像の基準ならしっかり判定が出来てしまいます!判定が出来てしまう事がいい事か悪い事かは置いといて、これは「ぽっちゃり・デブ論争」に新たな基準が生まれた記念すべき画像になるのかもしれません!!

▼こちらが話題のツイート


違いを見てみましょう!


ぽっちゃり:はっきりした顔立ち

肥満:丸くて大きい

なるほど、でも丸くて大きい顔ではっきりした顔立ちなら?という質問は無視しましょう。

鎖骨
ぽっちゃり:見える

肥満:見えない

これは明確ですね!

バストからウェストライン
ぽっちゃり:張りのある上向きバストで、ウェストラインがハッキリしている。

肥満:脇と背中のハミ肉・バストより腹が出ていて、ウェストの肉がはみ出ている。

なるほど、ぽっちゃりに貧乳はいないということでしょうか?

全体の雰囲気・肉感
ぽっちゃり:むっちり感が愛らしく、触り心地が良さそう、手足が細すぎず丁度いい肉付き

肥満:肉割れが気になり、手足が太い。

見ていると、ぽっちゃりは単純にスタイルがいいセクシー美女な気が・・・


結論

ぽっちゃりと、肥満には明らかな違いが存在することは確かだが、その違いは見る人によって基準が曖昧になる!よって、「ぽっちゃり・肥満論争」の終結はいまだ見えそうにありません。。。

news_header_pottya_art201501r 出典:cdn2.natalie.mu
こちらの画像はメンバー全員がぽっちゃり限定というアイドルグループ「pottya」のメンバーこのメンバー全員がぽっちゃり基準に当てはまっているかどうかは定かではありません。

やはり、「ぽっちゃり・肥満論争」はそう簡単に基準が決められるほど簡単なものではなかったようです。しかし、この比較画像に共感した人も非常に多いので、この基準は一定の正確性はあるのかもしれません!

因みに私は、この比較の肥満の彼女も割と好きです!私が思うに、ぽっちゃりと肥満の違いは、見る人側に愛があるかないかの違いではないかと考えます!ぽっちゃりという言葉の裏には、が隠されているのではないでしょうか?


出典:twitter

news_header_pottya_art201501r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加