長嶋茂雄?鈴井貴之?みなさんがミスターと聞いて思い浮かぶのはなんですか

fd0901029

みなさんがミスターと聞いて思い浮かぶのは何ですか?やっぱりミスターといえば野球界のミスターこと長嶋茂雄さんですか?それとも全国規模で人気のある北海道ローカル番組“水曜どうでしょう”のミスターこと鈴井貴之さんでしょうか。このように同じ言い方でも人によって違うものが頭に浮かぶ時ってありますよね。そこで今回は色んなミスターたちを紹介しちゃいます!

色んなミスターたち

そこでミスターと聞いて思いつくものを少し調べてみました。この中にみなさんが思い浮かんだミスターがいるかもしれませんね。

長嶋茂雄
fd0901025
出典:twitter.com

やはりミスターと聞いたら外せないのはミスタージャイアンツ長嶋茂雄さん。たぶんミスターで一番思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。もはや鉄板ですね♪

鈴井貴之
fd0901023
出典:twitter.com

ミスターと聞いて長嶋茂雄さんと並ぶ勢いがあるのは間違いなく“水曜どうでしょう”で一躍有名となった鈴井貴之さんでしょう。

山田勝己
fd0901024
出典:twitter.com

忘れてはいけないのが人気スポーツ番組SASUKEでおなじみミスターSASUKEこと山田勝己さんですね。

Mr.マリック
fd0901026
出典:twitter.com

おいおいミスターっていってるけど名前にミスターが入ってないんじゃないかな?本当のミスターは名前にミスターって入れるでしょ。ご存じ人気マジシャンのMr.マリック。

Mr.オクレ
fd0901022
出典:twitter.com

名前にミスターが入ってるいるなら忘れないでね!お笑い芸人のMr.オクレさん!

Mr.Children
fd0901021
出典:twitter.com

ミスターは1人じゃない!日本の人気ロックバンドMr.Childrenさん。

ミスタードーナツ
fd0901028
出典:wikipedia.org

ミスターといっても人だけじゃない!ドーナツ界のミスターといえばミスタードーナツさん。

ミスター味っ子
fd0901027
出典:twitter.com

食べ物にミスターがいるなら料理にだってミスターはいる。料理漫画のミスター味っ子を忘れちゃいないでしょうか?

ミスター・サタン
fd0901031
出典:twitter.com

漫画のミスターだって?それならば漫画のキャラの中だっていますよ!大人気漫画“ドラゴンボール”でおなじみのミスター・サタン!

Mr.ビーン

fd0901020
出典:twitter.com

ミスターの本場である海外。その中でも日本で知名度があるといえばMr.ビーンでしょ!

他にも、お笑い芸人のミスターちんさんや、海外ドラマのスタートレックのミスタースポックなどなど調べてみるとミスターと聞いて思い浮かぶのはたくさんありますね。

皆さんが思い浮かんだミスターはこの中にありましたか?それとも、他のミスターを思い浮かべたでしょうか。筆者は真っ先にミスターどうでしょうこと鈴井貴之さんを思い出しました。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事