【神対応】赤ちゃんが泣きやまずに申し訳なさそうにする母親にバスの運転手の対応に称賛の声

maxresdefaultr 出典:i.ytimg.com
横浜市営バスの運転手の方の対応が”神対応”だとFacebookの投稿から話題になっています。

車内で泣き止まない赤ちゃん

バスの車内や電車内で赤ちゃんが泣いてしまい、お母さんが周りに迷惑がかからないよう泣き止ませようと必死にあやす姿は見る事がありますよね?その時のお母さんの気持ちって考えたことありますか?

お母さんは周りが思っている以上に赤ちゃんが泣いてしまっていることに対して申し訳なく思っているんです。この時のお母さんも申し訳ない気持ちでいっぱいになり、周りに頭を下げていたようです。しかし、その時の運転手さんの対応が素敵でした。



▼その対応時に乗り合わせていた方のfacebookの投稿

横浜市交通局のバス車内にて懸命に乳児をあやすが泣き止まないため、周りの客たちに頭を下げる母親へ、運転士よりアナウンス。「お母さん、大丈夫ですよ、気にしないで。赤ちゃんきっと眠いか、暑いか、お腹がすいてるんですよ。元気でいいですね。」車内が一瞬にして和み、母親は安堵する。これぞプロフェッショナル。

Posted by 青木 大介 on 2015年8月30日



運転手さんはお母さんの気持ちを察しアナウンスを使い「お母さん、大丈夫ですよ、気にしないで。赤ちゃんきっと眠いか、暑いか、お腹がすいてるんですよ。元気でいいですね。」このアナウンスにお母さんの気持ちはどれ程救われたことか、投稿にも書かれているように正にプロフェッショナルの対応ですね!

この運転手さんのような人が増えると、日本ももっと子育てしやすい環境になりますね!この投稿が話題になり、沢山シェアされているという事は、そう思っている人が沢山いるという事ですね。という事はきっとこれから日本はもっと子育てに優しい世の中になっていくでしょうね。



出典:facebook

maxresdefaultr
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加