【心理テスト】犬とサルとキジと“もう一匹”を連れていくとしたらアナタはどうする?

fd0911062
桃から生まれた桃太郎が猿と犬とキジを連れて鬼退治へ行くそんな誰もが知っている童話をモチーフにした面白い心理テストがあったのでご紹介しちゃいます♪

質問:あなたは桃太郎です。犬、猿、キジほかにもう1匹、好きなを連れて鬼退治に出かけることになりました。

1.何の動物を連れて行きますか?

2.その動物を選んだ理由を教えてください?

3.しかし、そんな選んだ動物を連れて行ったら重大な欠点がありました。それは何ですか?


それでは考えてみて下さい♪


気になる診断結果はコチラ!

fd0911060
いかがでしたか?それでは診断結果の発表です!

1の答えは診断には無関係です。

実はこの心理テストに桃太郎と何の動物を連れていくかは関係ありません。重要なのは次の質問からだったんです。


2の答えは自分がそうありたいと思っていること。

例えばライオン連れていくとして、その理由が強そうだからと答えた場合は、あなたが強いと思われていたいということになる訳です。


3の答えは自分の欠点。

そして、3番目の質問の答えは自分の欠点です。2番目と同じようにライオンだったとして強そうだと思って連れて行ったら意外と弱かった。とした場合あなたの欠点は弱いということになります。


なので全てをひっくるめて答えると、自分は強くありたいと思っているけど実は弱いという結果が導かれることになります。

筆者はスバリと見抜かれてしまいました。みなさんはどんな結果になりましたか?


出典:sinsousinri.com


恋がしたくなったら、こちらの記事もおすすめ!
fdomiais
一緒に心理テストをやってみたい
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

fd0911061
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加