オランダで行われている"世界最大のフラワーパレード"が凄すぎる!

main

オランダで"世界最大のフラワーパレード"が行われているのをご存知でしょうか?その凄すぎる迫力と芸術性の素晴らしさが伝わってくる画像をご紹介します!

これ、すべて花で作られています。後ろの2階建の建物と同じくらい!?
flowers-3_R

スケール感といい、表現力といい、凄すぎます!
flowers-11_R
flowers-2_R
flowers-4_R

精巧に作られているのが分かります。
flowers-10_R

花で、花も表現。
flowers-8_R

巨大すぎるオブジェに圧倒されてしまいます。
flowers-5_R

ちなみに、この世界最大のフラワーパレードが行われているのは、あのゴッホの誕生の地としても知られているズンデルト。普段は閑静で小さな街も、この時ばかりは毎回大いに賑わうそうです。

世界の花市場の6割以上をオランダが占めている

世界の花市場において6割以上のシェアというのは、もの凄い数字ですよね。世界最大のフラワーパレードが行われているというのも納得です。花大国のオランダでは、こうしたパレードが年間20以上も実施されているそうです。

昨年の様子

ちなみに、以下は昨年のフラワーパレードの様子です。

bloemencorso-2014-136_R

巨人の背中に街並み。とにかく発想が凄いです。
bloemencorso-2014-32_R

なにかテーマパークみたいですね!
bloemencorso-2014-72_R
bloemencorso-2014-52_R
bloemencorso-2014-46_R
bloemencorso-2014-12_R

いかがでしたでしょうか!?とても花でできているとは思えない巨大なオブジェの数々。画像で見ても凄さが伝わってきますし、実際に見たら相当な迫力があるのでしょうね!


出典:www.thisiscolossal.com / gotrip.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事