長崎バイオパークの"モルモットの帰宅ラッシュ"がたまらなく可愛い♪と話題に!

main

長崎バイオパークの"モルモットの帰宅ラッシュ"がたまらなく可愛い♪と話題になっているのでご紹介します。

長崎バイオパークでは、モルモットが長さ約3メートルの木の橋を渡り、展示場から寝室に戻る様子を「帰宅」と名付けて来園者に公開しています。

一日のお仕事を終えたモルモットたち。今日もお疲れ様でした~。さあ、お家に帰る時間ですよ~♪
WS000005_R
WS000007_R

飼育員さんが手作りの橋をかけます。
WS000008_R
WS000011_R

すると、帰る時間と気づいたモルモットたちが、橋を渡り始めます。
WS000012_R
WS000014_R

y36e8G

一列に駆け抜けていく様子がたまらなく可愛いですね~♪

KRoqOw

橋の途中で止まってしまうモルモットもいたり…。お~い、後ろが渋滞してるよ~!
WS000016_R

このモルモットはお家の前で、中に入るのをためらっている!?
WS000019_R

と、思ったらUターンして逆走開始!あらら、引き返していっちゃいました~。
WS000020_R

いかがでしたでしょうか?このモルモットの帰宅ラッシュの光景の可愛さは海外のサイトでも話題となるなど、国内外で大人気のイベントだそうです。

イベントの詳しい内容については長崎バイオパークのホームページでチェックしてみてください!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.biopark.co.jp / www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事