“一見どんな味なのか謎”のカップ麺たち…味はどうやらイケるらしい

main 出典:notebookers.jp

パッケージを見た瞬間、“一見どんな味なのか謎”のカップ麺ってありますよね!?ここでは、いくつか気になったカップ麺を取り上げてみます。

まずは上の画像でご紹介している「マルちゃん やきそば弁当ナポリタン味」。ナポリタン味の焼きそばなのか?ということは分かりますが、一見すると「どんな味なんだ?」と思わせられます。

a1dcf6477b8acb7886fed644e04be842-450x303_R 出典:notebookers.jp

香りはピザ風。味はナポリタンというよりも、甘めのミートソース味だそうです。そして、これがけっこうイケるようです。見た目は謎でも、食べてみるとけっこう美味しいことってありますよね!


そして次は、これ。青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」です。

sinbori9321_484_R 出典:store.shopping.yahoo.co.jp

E591B3E5998CEFBDB6EFBE9AEFBDB0E7899BE4B9B3EFBE97EFBDB0EFBE92EFBE9D01_R 出典:universal-life.blog.so-net.ne.jp

oonisi1_R 出典:blog.tabearuki.net

青森では30年以上愛されていて、ソウルフードに位置づけされるほど定番のようですが、関東出身の私には謎です。

味噌ラーメンのスープにカレー粉と牛乳を入れたもので、具はチャーシュー、モヤシ、バター、ワカメとメンマなどを基本的に使用するとのこと。このラーメンについては、こんな声が寄せられていました。

・とてつもなくきもい味を想像してたけど普通にうまい。

・青森市民として言うぞ。味噌カレー牛乳ラーメンは美味しいんだ。本当に美味しいんだ。ゲテモノ扱いしないで食ってみろ。本当に美味しいんだ。

・あんまり牛乳感はないですよー。カレー風味の味噌ラーメンを想像すれば合ってます。カップ麺でもいいけどちゃんとお店のは本当に美味しいからオススメ!


そして、最後はこのツイートです。

出典:twitter.com

(ツイートに対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

焼きそばなのに、みそラーメン?とか、みそ味なのかソース味なのか?って一瞬思いますよね。これは食べたことがあるのですが、しょっぱさのレベルが強めでした。しょっぱいのが好きな方にはおススメですが、そうでなければお湯を入れたくなる感覚とでも言いましょうか。

全国には色々なカップ麺がありますよね~。皆さんも一見すると味の分からない、得体の知れないカップ麺だけど、食べると美味しい!というものがあったらぜひ教えてください!



出典:notebookers.jp / store.shopping.yahoo.co.jp / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加