"下水道で生き抜いていた兄妹犬"が救出されて人間に心を開くまで

main

"下水道で生き抜いていた兄妹犬"が救出され、人間に対して徐々に心を開いていったという出来事が、アメリカを中心として話題になっているのでご紹介します。


「下水道で生活している2匹の犬がいる」

そのような連絡を受け、アメリカ・カリフォルニア州で活動している動物保護団体が現場に向かうと、そこには下水道の中で怯えながらたたずむ2匹の兄妹犬がいました。

1_R

近づいていく動物保護団体のスタッフを警戒します。前にいるのが兄。終始、妹を守るようにかばっている姿が印象的だったといいます。
2_R

食べ物を差し出しても、警戒して手をつけようともしません。
3_R

それでもスタッフは、2匹の犬に優しく声をかけ続けます。
4_R
5_R

長い時間をかけてスタッフが接していくうちに、徐々に心を開いていきます。

そして、スタッフと一緒に陽の当たる場所へ。
6_R

外の世界は久しぶりです。
7_R
8_R

長く伸びた体毛をすっきりとし、シャンプーします。下水道で見つかった時とは見違えるほどきれいに、本来の姿へ。
9_R
10_R

現在、2匹を一緒に引き取ってくれる里親を募集中

兄妹が離れ離れになることがないように、2匹を一緒に引き取ってくれる里親を募集しているそうです。優しい飼い主さんが早く見つかるといいですね!

WS000001_R

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事