北斗晶さんが乳がんを告白…そして”12人に1人”のためにメッセージ

main 出典:ameblo.jp

既にメディアでも伝えられていますが、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが、9月23日の自身のブログで乳がんを告白しました。


乳がんの告白

(以下、ブログ引用)

今日は、皆さんにお話ししなくてはならない事があります。病名は…乳癌です。乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。


このようなブログの書き出しで、乳がんを告白。その後も北斗晶さんがこれまでの経過や心境などを綴っています。

私の右胸の乳癌は、分かった時には既に約直径2㎝大の大きな腫瘍になっていました。残念ながら、進行が異常に早く1年間でここまで大きくなってしまった様です。1番初めに何かがおかしいと感じたのは、うつ伏せになって床に転がった時でした。うつ伏せで、胸を圧迫した事で右胸にチクッとする痛みを感じました。年頭のまだ寒い時期です。でも、身内にも乳癌の人はいないし、毎年マンモグラフィーもエコー検査も受けてるので、その安心感から圧迫されただけの痛みだとしか思いませんでした。


毎年、検査を受けていたこともあり、乳がんを疑ってはいなかったといいます。

どうしても、胸の全摘出を受け入れられずにいると…主治医から[胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう。]こう言われた時に初めて、今の自分は命さえも危険な状態なんだと分かりました。そういう病気なんだと。それが癌なんだと…



世間の皆さんには秘密にしようと考えていた

乳がんを知らされた時、家族のことはもとより、仕事のことも頭をよぎったといいます。

元気な埼玉のおばちゃんだからテレビ局の皆さんも番組に呼んでくれて使って貰えてるのに、病気じゃ仕事がなくなちゃう!1番初めに考えたのは今後の仕事、タレント北斗晶のイメージ。レギュラー番組。準レギュラーで使ってくれてる番組。コマーシャルで使ってくれてる企業さん。現在決まってる仕事…とにかく、この時点では乳癌との告知だけだったので出来れば、夏休みで休暇を取る事にして、こっそり癌を取ってもらって、世間の皆さんにも乳癌だとは秘密にしようと考えていました。それは…元気な埼玉のおばちゃん北斗晶のイメージを守る為にです。



そして、家族のこと…。

私は愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。小さな夢のはずが、とてつもなく大きな夢になってしまった様に感じました。


248237p1_R 出典:www.omoshiro.biz


12人に1人のために…北斗晶さんからのメッセージ

ご自身が大変な状況であるにも関わらず、大勢の人たちへメッセージを送っています。

女性の12人に1人は乳癌になるとも言われています。私だからこそ、みんなが乳癌の話しに耳を傾けてくれるかもしれないから。もしかしたら、それを大勢の人に伝えられる私だから乳癌に選ばれたのかも…そう思うしかありません。

 

最後にこれだけは言わせてください。

女性の皆さん、若かろうが年を取っていようが乳癌検診に行ってください!

乳癌の専門医にしか分からない自分では直視出来ない、触っても分からない乳癌 の位置もある事を、このブログを読んでくださった皆さんにも知ってもらいたいです。

毎年検査していても1年で進行の早い癌だと乳房を全摘出しなければならないほど大きくなってしまう癌もあるんだという事を知って下さい。もちろん、癌の出来た位置にもよりますが…

乳癌は遺伝だから、身内に乳癌の人はいないから大丈夫と安心しないでください。

そして、自分の体の小さな異変を見逃さないで。体は正直です!
何かがおかしいと思ったら、その勘は当たってるから。



テレビ業界に、私みたいなオバちゃんも必要

ブログの最後では、北斗晶さんらしく締めくくっています。

お前なんかいらないよ。と言われても…テレビ業界に、私みたいな口が悪くて下品で品のないブスなオバちゃんも必要だと思ってるので。今は、[またね!] と言わせてください。



o0480053413433246464_R 出典:ameblo.jp


ネットの反響は

北斗晶さんの突然の告白にネットユーザーのみなさんから応援のコメントがどしどし送られています。







芸能リポーター井上公造さんもこんなコメントを。



いつもパワフルで元気いっぱいの北斗晶さん。必ずまた元気な姿で戻ってきてくれると信じています!!



出典:ameblo.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加