地震活動が原因?オーストラリアのビーチに謎の巨大穴が出現!

main 出典:news.livedoor.com

オーストラリアのビーチに謎の巨大穴が出現し、話題となっています。

この巨大な穴は幅100メートル、深さ3メートル。場所はオーストラリア・クイーンズランド州のレインボービーチです。雪のような音とともに突然地面が沈み込み、周辺は一時パニックになったそう。周辺にとめてあった2台のキャンピングカーやテントなどが飲み込まれたそうですが、幸い行方不明者や負傷者は出なかったとのこと。

専門家は地震活動が原因ではないか?と推測しているそうですが、いずれにせよ正確な原因は未だ不明とのこと。このレインボービーチはリスクが高いため、既に封鎖されているそうです。


シベリアでは巨大な陥没穴があるも、周辺企業は避難せず


こちらはシベリアのとある場所にできた巨大な陥没穴。1995年に発生した地震によりできたそうです。それ以降、2014年にはこの場所で洪水が発生し、陥没穴はさらに巨大化したとのこと。

2014年11月の時点での穴の大きさ。
b48e7d4c_R
洪水の影響により2015年8月にはこんなに大きく…。
621ed880_R 出典:www.excite.co.jp

見てのとおり、かなり危険極まりない状況であり、この周辺の企業などに対しては撤退すべきとの声が挙がっているようですが、この鉱山には150万トンものカリが眠っているそうで宝の山を放棄できずにいるそうです。

ちなみに、シベリアではこうした巨大穴が複数存在しているようです。スマトラ島沖巨大地震以降、地球の地殻変動が急激に増加していることが原因とする推測もあるようですが真相は謎のまま。地球上の至る場所で、こうしたことが今後も増えていくのでしょうか…。



出典:news.livedoor.com / www.excite.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加