【動画】大切なことに気づけるかもしれない…”母とのぼる階段”の物語

main
あなたが一番大切なことに気づけるかもしれない…”母とのぼる階段”の物語が話題となっています。再春館製薬所が9月1日から公開している動画です。年齢を重ねた母を持つ、すべての人に観ていただきたい内容です。


この前、お母さんに会ったのは、いつですか?こんな問いかけから始まります。
WS000000_R
舞台は坂道と猫の町。物語の主人公は、はるこさん。はるこさんの幼少期のイメージから始まります。
WS000001_R WS000011_R
はるこさんは母と一緒に階段をのぼっては、わざとしゃがみこんだりして母を困らせていたそうです。
WS000004_R
母に促されて、どっちが上まで早く行けるか勝負。
WS000003_R

そして自分が母になる


はるこさんはめでたく結婚。
WS000005_R
はるこさんの子供が、自分の幼少期と同じようにしゃがみこみます。下に見えるのは、はるこさんの母。
WS000007_R
まるで自分の幼少期と同じシーン。
WS000008_R
自分が小さい頃、坂の上まで一緒に競争してのぼった母。元気だった母も知らないうちに体が衰えていきます。
WS000010_R

動画の中では、「私は、あと何回、母と一緒にこの階段を上れるだろう」「そして、母に何をしてあげられるのだろう」という言葉が出てきます。故郷にいる母親のことを改めて考えさせられました。

感動のストーリーはぜひ動画でチェックしてみてください!


<動画はこちら>
出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加