中国に下がスケスケの"ガラスのつり橋"が完成…別名「勇者の橋」らしい

main

中国に下がスケスケの"ガラスのつり橋"が完成し、あまりにも危なすぎると話題になっています。

この度、完成したのは中国・湖南省の公園にあるガラスのつり橋。スリル感を増すことを目的として木造の橋を改修したようで、通常より25倍の強度というガラス(厚さ24mm)が使用されているとのこと。

5b0ad1d8-s_R
bfd1308a-s_R

長さは300m、地上からの高さは180mの地点に架けられているようで、その高さと下がスケスケであることで恐怖にかられることから、別名「勇者の橋」と言われているようです。

足がすくむ!!後ろに見えるカップルは普通に渡ってる?
15fdb75e-s_R

ガラスがすべるため、すべらないように靴にカバー。
1443579681450_R

この危険な橋に対しては、ネット上で「命知らずだ」「本当に安全なのか?」などといった声が挙がっているそうで、それに対して関係者は「完全に安全。鉄骨は頑丈で密なので、ガラスが割れても人は下に落ちないよ」と話しているそうです。

その他世界各国の特徴的な橋

オランダにある橋。遊び心がありますね!
b0fef9e5-s_R
5af7b94a-s_R

イタリアにある格子状としては世界最長の橋。
addf3808_R

インドでは生きた木の根を橋に。
9a904a84-s_R

イギリスのガーデンブリッジ。
8a672aec-s_R

高速道路にまたがるマクドナルド。
2bb0f3a9-s_R

国によって、橋の形状も発想もさまざまですね!!とにかく中国のガラスのつり橋には驚かされました。


出典:www.sankei.com / boards.4chan.org


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事