両親からの20歳になった息子へのプレゼントがウィットに富んで素晴らしい!

CQewCINUkAE2UfXr 出典:Twitter

この度、めでたく二十歳の誕生日を迎えた”長谷川雄麻”さん、彼が両親からもらた誕生日プレゼントをTwitterで公開し、そのプレゼントが話題を集めています!彼が両親からもらったものは、上記の手紙でした!その内容が実にウィットに富んでいて素晴らしい!


▼以下手紙の内容の書き起こし

20才のお誕生日おめでとう!
育児満了のお知らせ

平成27年10月4日をもちまして、父長谷川義和 母長谷川千晶は長谷川雄麻の育児を終了させて頂きます。 これからは、成人として父、母のように立派になって下さい。

そして、今後長谷川家に居住する場合は家賃・光熱費・食費¥20000を納入してください。また、借金する場合、今後は利子が発生するのでご了承下さい。

20歳 注意事項

・国民の義務年金に加入しなければなりません。ためると大変なので払いましょう。

・犯罪を犯せばテレビ・新聞に氏名を顔写真がのります。そして前科が付きます。

・酒、たばこが買えるようになります。飲酒運転をしないように。

・親の許可なく結婚が出来ます。ですが、長谷川家の嫁は許可なく作れません。

・将来の事を考え、しっかり貯蓄をしましょう。

これからの人生楽しんでください。
以上


二十歳の誕生日にこの手紙を渡すとは、なかなかユーモアのある両親ですよね!

▼こちらが実際のツイート


しかも、この手紙を手渡したのではなく、こんな感じで渡されたらしいですよ!


お金が入ってると思いきや、先ほどの手紙ですからね!!ギャップにやられますね!こんな楽しいやり取りの出来る家庭、愛が溢れる家庭であることが容易に想像できますね!!

▼このツイートを見た人の反応は







何はともあれ、ご両親のお手紙の最後の一文「これからの人生楽しんでください。」という部分にご両親の想いがギュッと詰められているように感じました。20歳の誕生日本当におめでとうございます。素敵なご両親で羨ましいです。ご両親の希望通り、これからの人生を思いっきり楽しんでください。


出典:Twitter

CQmuT1PUcAAiLOj-tiler(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加