長崎・ハウステンボスに”ウォーリー”が集結!集まった人数で世界記録に挑戦!結果は?

main_R 出典:twitter.com

長崎県佐世保市のハウステンボスで11日、来場者が絵本「ウォーリーをさがせ!」の主人公ウォーリーの仮装をし、集まった人数のギネス世界記録に挑むイベントが行われました!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


このイベントは、仮装を楽しむハロウィーンにちなんで開催された模様。2011年にアイルランド・ダブリンで認定された3872人の記録更新を狙ったそうです。お馴染みの紅白しま模様のシャツと帽子、黒縁眼鏡が配られ、会場はウォーリー姿の人で埋め尽くされましたが、記録は3316人と及ばなかったとのこと…残念!


ちなみに、こちらがアイルランドで世界記録が生まれた時の様子だそうです。

出典:twitter.com

ハウステンボスに集結したウォーリーもすごいですが、こちらもすごいですね!!まるで「絵本のウォーリーをさがせ!」状態です。友人と一緒に行って、少しでもはぐれたら探すのも大変そうです!


記録更新はならずも、ドントウォーリー!(心配なし)

記録を更新できなかった参加者たちは悔しさをにじませるも、「再挑戦すれば記録更新は、ドントウォーリー(心配なし)」と前向きな声も挙がっていたようです。うまいこと言いますね!

今回のイベントは大盛況だったようで、「めちゃめちゃ楽しい!」「また行きたい!」という声が多かったとのこと。なんだか楽しそうなイベントですね!日本全国いろいろな所で開催してほしいくらいです!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加