“ネコの目線で路地裏を散策できる”広島県のキャットストリートビューが大人気!

main
“ネコの目線で路地裏を散策できる”広島県のキャットストリートビューが大人気で話題となっています。


「広島キャットストリートビュー」は、広島県の魅力のひとつでもある「暮らしが息づく路地裏の風景」を、その魅力をいちばんよく知る猫の目線で散策することができる世界初のストリートビュー(無料)とのこと。

WS000001_R
猫目線のストリートビューで猫になった気分に!?
WS000006_R
観光プロモーション「カンパイ!広島県」の一環として県が制作したそうです。観光地として全国的にも人気のある尾道ですが、路地裏などの隠れた魅力をネコを通じて感じてもらうことで、より多くの人に来てもらいたいとのこと。

先月、尾道編が公開されると、2週間で170万ページビューのアクセスを記録したそうです。今後は順次エリアが拡大されていくようです。地上約20cmの高さから360度の風景を撮影しており、場所にもよりますが、塀や屋根の上から見える風景も楽しめるそうです。


こちらは案内役の「ララ」ちゃん。地元の美容室の看板ネコだそうです。
WS000004_R

猫を見つけるとツアーが当たるキャンペーンを実施中!


WS000005_R 「広島キャットストリートビュー」内の4つのエリアにいるすべての猫を見つけると、抽選で11月、12月、1月に開催される「尾道猫の待っている路地めぐり・ぐるめぐりツアー」に無料で参加できるチケットが当たるそうです。また、参加賞として抽選でオリジナルロゴTシャツをもらえちゃうみたいですよ!キャンペーン期間は10月1日(木)~10月22日(木)までとのこと。

詳しくは広島キャットストリートビューでチェックしてみてください!

ネコを通じて、尾道の魅力を再発見できるかもしれませんね!



出典:hiroshima-welcome.jp / headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加