“川崎宗則選手のスピーチ”が「伝説に残る」「人の心を捉える」とアメリカで讃えられている!

main 出典:YouTube

メジャーリーグのブルージェイズに所属する“川崎宗則選手のスピーチ”が「伝説に残る」「人の心を捉える」とアメリカで讃えられているのでご紹介します!


出典:twitter.com


ブルージェイズは先日、22年ぶりにプレーオフ進出を決める快挙を成し遂げました。その勝利の余韻も冷めやらぬ試合後、川崎選手が地元テレビ局のインタビューに対応したシーンです。


地元テレビ局のインタビュアーと早速フレンドリーな雰囲気。
WS000006_R 出典:YouTube


「ムネ!今の心境は!?」と聞かれると、「今日は二日酔いに気をつけます!」と答え、その後は残された目標であるリーグ優勝とワールドシリーズ制覇に向かって、「重要な試合が残っている。僕たちは何も恐れていない」などと意気込みを語ります。


終始、川崎選手はハイテンション。途中、爆笑をさそう場面も。
WS000009_R 出典:YouTube


やがて、身振り手振りを交えながら…

WS000012_R WS000011_R 出典:YouTube

“Just swing. Just throw. Just catch. Don’t think everybody, just win!”

(ただ振れ。ただ投げろ。ただキャッチしろ。考えずにただ勝て!)


川崎選手は野球の基本の大切さをジェスチャーを交えながら熱弁。MLB公式サイト内にある動画ニュースの「Cut4」は、この部分を「人の心を捉えるスローガン」「伝説に残るほど有名なインタビュー」と記載しています。


また、インタビューの終わりには、川崎選手「僕の英語はどうだい!?」インタビュアー「去年よりも上達しているね!」などというかけ合いも見せていました。



この件に対して寄せられていた声


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


アメリカで奮闘を続ける川崎選手。既に人気者として定着していますが、打って、守って、走る川崎選手の全力プレーも、もっと見たいですね!日本人内野手にとっては厳しいメジャーの世界ですが、川崎選手なら必ずより多くのチャンスをつかめると思います!応援しています!

CRhjL_jWwAEwidC_R 出典:twitter.com

<動画はこちら>

出典:YouTube



出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加