カニのハサミが進化した!?“ハサミからもう1つの小さなハサミ”が生えていた!

main 出典:www.reddit.com

カニのハサミから、もう1つの小さなハサミが出ている画像が海外掲示板サイトRedditに公開されて話題となっているのでご紹介します!

JXrmuS2_R 出典:www.reddit.com

こんなことってあるのですね…。同じカニのハサミから生えている小さなハサミ。初めて見たので驚きました。人間の歯が歯肉の変な場所から生えている…そんな感覚でしょうか!?いや、違いますね。とにかく不思議なハサミを持った貴重なカニの画像です。


(この画像に対して寄せられていたコメント)
・きっと進化しようとしたんだよ。
・瓶のフタを開けるにはちょうど良いかもしれない。
・役に立つのか立たないのか分からない。
・このカニは2つのハサミをコントロールできるのだろうか。
・遺伝子の突然変異か!?


そして、中国東部の山東省の浜辺では、こんな不思議なカニが発見されていました。

201507010101_R_R 201507010105_R_R 出典:en.people.cn

地元漁師も見慣れない謎のカニということで、話題となっていました。甲羅の形も奇妙ですが、それよりも体の大きさにつり合わないほどの長いハサミが印象的です。ハサミの長さは胴体の幅の3倍以上にもなるそうです。


世界にはいろいろなカニがいるのですね!特にハサミから生えている小さなハサミには驚きました!



出典:www.reddit.com / en.people.cn

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加