オコエ瑠偉、楽天が1位指名!梨田監督「一言“お声”がけさせて頂きます」

main 出典:twitter.com

プロ野球ドラフト会議が22日に行われ、東北楽天ゴールデンイーグルスが、今年の夏の甲子園を沸かせた関東第一高のオコエ瑠偉選手を1位指名!晴れて夢だったプロ野球選手になることが決まり、話題となっています!

そして、オコエ選手を指名した楽天の梨田昌孝新監督が、「一言“お声”がけさせて頂きます」と、得意のダジャレを交えながら喜びを表現しました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

オコエ選手は当初からプロ入り志望を表明。夏の甲子園では、高い身体能力を生かしたプレーを走攻守の随所で発揮。毎試合のように活躍し、各球団のスカウトからも高い評価を得ていました。

ドラフトでは、仙台育英・平沢選手の外れ1位という形ではありましたが、オコエ選手に対して梨田監督は「守備と走塁は1軍レベル」と高く評価しています。また、日本ハム監督時代に指導した糸井嘉男選手、陽岱鋼選手といった外野手の超一流選手の名を挙げ、「(守備・走塁)に関しては彼らと比べても勝るとも劣らない」と最大級の賛辞を送っていました。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

仲間たちと歓喜するオコエ選手。

出典:twitter.com


夏の大会後もプロで活躍するための体作りにストイックに取り組み、体重も5kg程度増えたといいます。晴れて、プロ野球選手としての第一歩を踏み出すことができたオコエ選手。プロのフィールドで躍動するオコエ選手の姿を見ることを楽しみにしています!



出典:www.hochi.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加