【診断】右腕のほくろの数を数えるだけで癌のリスクが分かる?

p560r 出典:datsu-mode.com

キングス・カレッジ・ロンドンの研究によると、ロンドンの病院で3,500以上の健康な女性を診断した結果、ほくろの数と、皮膚ガンの発症リスクには関係性が見られることが解りました。更に、右腕だけで10個以上のほくろがある場合、全身で100以上になる可能性が高くなり、皮膚がんのリスクが高いことがわかりました。右腕のほくろの数を数えれば、全身のほくろの数が予測でき、更には皮膚ガンの発症リスクも解るという事です。


あなたの右腕には10個以上ほくろがありますか?
00CCECBC000004B0-3278503-image-a-28_1445209381414r 出典:dailymail.co.uk

しかし、この研究結果は白人の人での結果であり、白人のガンのリスク測定には有効な事が証明されているのですが、元々白人と、黒人や黄色人種では皮膚ガンになるリスク(メラニン量)に差があるので、この研究結果が他の人種でも応用できるかは判明していません。しかし、白人の方は、右腕のほくろを数えるだけで、皮膚がんの発症リスクが簡単に調べる事が出来るという、非常に画期的な研究結果ですね!


日本人のガンの中で皮膚ガンは最も発症率の低いガンです。右腕にほくろが多いからと言って心配し過ぎないようにしましょう。


出典:dailymail.co.uk

p560r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加