美大生34人が6,328枚もの黒板アートを描いた渾身の120秒のカロリーメイトCMが凄い!

fd300012r 出典:YouTube

上記の写真でお解りいただけると思いますが、この絵黒板にチョークで描かれています!こちらが登場するのはカロリーメイトの新CM!この新CMが凄い!

総勢34名もの美大生たちが、総制作時間のべ2,623時間以上かけて制作した総数6­,328枚にも及ぶ黒板アートのアニメーションで表現。友だちとの時間や勉強、家族と­のやりとりなど、リアルな高校生の日常生活を描いています。受験時にカロリーメイトを­食べながら受験に挑んだという経験もある平祐奈さんの等身大の女子高生の演技と、その­繊細な表情や様々な想いを表現した黒板アートにご注目ください。

出典:YouTube


まずは120秒版のCM動画をご覧下さい。黒板に描かれていることを忘れていまうほど美しい黒板アートに見入ってしまう事間違いなしです!
<動画はこちら>


このCMの主演の平祐奈さん、今回のCMではほぼ絵としての出演なのですが、絵でもちゃんと顔は解りますね!
fd300001r 出典:YouTube

制作時間2,623時間以上!!この壮大なCMのメイキング映像も公開されているのでどうぞ!
<動画はこちら>

当たり前ですが、美大生ってやっぱり絵が上手ですね!
fd300006r 出典:YouTube
写真のようです!

1枚1枚黒板に描いては、撮影、消すの繰り返しです。
fd300004r 出典:YouTube

5枚の黒板で作業!
fd300005r 出典:YouTube

このCMは凄いなぁと感じました!このCMがテレビで流れるときにはCMなのに見入ってしまいそうです。素晴らしい感動作品だと思います!


出典:youtube / youtube

fd300012(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加