アニメ“ルパン三世”のオープニングが3D映像に。「これはスゴいぞ!」と話題に!

fd300001r 出典:YouTube
30年ぶりとなる「ルパン三世」新テレビシリーズが10月2日から放送されていますが、このオープニング映像が、「片目で見ると3D映像になる」と話題になっています!

実際に映像を見よう!

<動画はこちら>

いかがですか?本当に片目で見ると立体的に見えますよね!
fd300002r 出典:YouTube
次元が打ったピストルの弾がこっちへ飛んできます!

この不思議な映像は通称「片目3D」という技法を用いられています。

「片目3D」とは?

人が立体を認識するのは、「両眼視差」によるとされている。しかし、片目を閉じた方が奥行きを感じられる動画がある。これは片目の時でも脳が立体的に見ようとしておきる錯覚によって起きる。両目で見るより片目で見るほうが立体的に見える要因に、両目の場合は平面だと認識してしまうことが考えられる。


出典:dic.nicovideo.jp
目の錯覚を利用して3Dに見えているんですね。30年ぶりのルパンシリーズ、本編のアニメはもちろん、オープニング映像でも楽しませてくれるとは流石です!!

日本テレビでは、毎週木曜の夜中25:29より放送しています!まだ見ていない人はぜひオンエアもチェックして見てください!

全国の各放送局での放送時間はこちらをチェックしてください。

アニメ「ルパン三世」公式サイト


出典:youtube / lupin-new-season

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加