やっぱりマツダはロータリーエンジンだ!美しすぎるスポーツカー「RX-VISION」を世界初公開!

B 出典:yahooニュース

第44回東京モーターショーにおいてマツダの「Mazda RX-VISION(マツダ・アールエックス・ビジョン)」のコンセプトカーが世界で初めて公開されました。

今回の発表したRX-VISIONには、2012年に生産が終了したロータリーエンジンの発展型を搭載しているいることもあり、待ち望んでいた人も少なくはないと思います。

C 出典:clicccar.com

デザインテーマは「魂動(こどう)-Soul of Motion」そのテーマ通りに赤と黒が絶妙にマッチした色合いに車体の流線形が合わさり芸術品のようで、魂を揺さぶられる感じがします。

D 出典:マツダ公式 ZOOM-ZOOM BLOG

背後から見ても変わらぬ美しさ・・・

E 出典:clicccar.com

テールランプが怪しく光っていて幻想的です。

F 出典:マツダ公式ブログ ZOOM-ZOOM BLOG

もちろん外観だけではありません。内装にも妥協は見当たらず、機能的で美しくなったと言えるのではないでしょうか。


ネットの反響

今回の発表でネット上では大盛り上がり!多くのみなさんはマツダの「RX-VISION」を見ての反応は概ね好評のようです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:instagram.com

このマツダの美しすぎるスポーツカー「Mazda RX-VISION(マツダ・アールエックス・ビジョン)」が見れる第44回東京モーターショーの一般公開日は10月30日から11月8日までです。ぜひ東京ビッグサイトまで足を運んでみてはいかがでしょうか。


出典:マツダ公式 ZOOM-ZOOM BLOG

fd151028aas
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加