「いのちを救う勇気ある行動!」女性の自殺を食い止め、英雄になったバス運転手

いま中国で、女性を自殺から救ったバスの運転手が英雄視され、注目を集めています。その行動が記録された映像をご紹介します。

busD 南京にある南京長江大橋で、いつも通りにバスを走らせていた運転手の目に思わぬものが飛び込んできました。なんと赤い服を着た女性がガードレールを乗り越え、橋から飛び降りようとしているです。

bus sub バスの運転手はすぐさまバスを止め、飛び出すように少女に駆け寄ります。

busB 不安定な足場にいた女性を降ろし、安全なバスの中に乗ってもらおうとします。

busA しかし、女性が抵抗します。そこに通りがかった人が事態を察し、手を貸してくれます。

busC さらに乗客が協力し、少し強引ですが女性をバスに乗せることに成功します。その後、女性は警察に保護され一件落着。運転手の迅速な行動が一つの命を救ったのでした。


<この映像への反応>

・本当に良い運転手だ!

・この運転手の優れた対応力が素晴らしすぎる!

・この運転手は会社から賞賛されるでしょう!

・この運転手はすばらしい!一つの命を救うことは、七階建ての塔を建てることより意味がある

<動画はこちら>


このバス運転手の判断が少しでも遅れていたら、女性は飛び降りてしまっていたかもしれません。迅速な行動が尊い命が失われてしまうのを防いだと言えるでしょう。勇気ある行為を私も見習いたいと思います。

出典:weibo.com / youtube

bus main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加