“島耕作”風デザインの婚姻届が登場するも…「面白い」「離婚しそう」など賛否両論の声

main
出典:konin-todoke.com

漫画「島耕作」風デザインの婚姻届が登場して話題となるも、「面白い」という意見がある一方で、「離婚しそう」など賛否が分かれています。


出典:twitter.com

この婚姻届には、「島耕作」シリーズで知られる漫画家・弘兼憲史さんによるイラストがあしらわれています。デザイン婚姻届を制作するサイト「婚姻届製作所」の想いに弘兼憲史さんが賛同し、実現されたそうです。商品名は「祝福のふたり」。上記の「婚姻届製作所」のサイトで購入できます。※婚姻届製作所のデザイン婚姻届は、法務省から許諾を頂いた当社のガイドラインをもとに制作。 日本全国の役所で提出可能。

これから入籍をするお二人の幸せを願い、未来に向かって手を取り歩んでいくお二人をイメージした特別な1枚とのこと。

10261855_562df88b518ca_R
10261855_562df89d5fd6c_R
出典:konin-todoke.com

弘兼憲史さんのファンの反応

弘兼憲史さんといえば、大手企業のビジネスマンでバツイチのモテ男、多数の女性を愛した「島耕作」シリーズや「黄昏流星群」など、大人の男女の恋愛を描く作品があり、以下のような声が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

ファンからすると、突っ込みどころが多いようです。

ちなみに、婚姻届製作所では他にもいろいろなデザインの婚姻届を制作しているようです。

10191657_5624a27ef3ab1_R
10081720_5616276b0e873_R
出典:konin-todoke.com

今は婚姻届のデザインにも、いろいろとあるのですね!

ちなみに、この婚姻届は役所への提出用と記念保存用の2種類がセットになっているそう。提出後も結婚式や自宅に飾ることができますね!


出典:konin-todoke.com / natalie.mu


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事