「死ぬ前にスターウォーズが見たい…」余命2ヶ月を宣告された男性の夢が叶う

egaor sub 出典:hvg.hu
2015年12月18日に公開予定の世界的大ヒット映画、スターウォーズシリーズの「フォースの覚醒」。この最新作を誰よりも早く見ることができたファンが世界中で話題となっています。


余命2ヶ月のスターウォーズファン

larger 出典:hitfix.com
誰よりも早く映画を見たのはダニエル・フリーウッドさん(32)。彼は今年の7月に肺がんと診断され余命2ヶ月と宣告されました。スターウォーズの熱狂的なファンであるダニエルさんは、このままでは最新作を見れないかもしれないと絶望しました。


彼に映画を見せてあげたい!

そんな中、ダニエルさんの家族や友人が、「‪#ForceForDaniel‬」(ダニエルにフォースを!)という合言葉をもとに、Facebook上に投稿したところ同じファンからの熱い応援により、「彼に映画を見せてあげたい!」という想いが広がりました。



その想いは監督まで届く

kantoku 出典:telltalesonline.com
‪#ForceForDaniel‬」(ダニエルにフォースを!)のキャンペーンは、多くのメディアで取り上げられ、その想いはついにスターウォーズ最新作「フォースの覚醒」の監督であるJ・J・エイブラムス氏にも届いたのでした。

そして、監督本人からダニエルさんへ電話があり、自宅でスターウォーズの最新作を特別上映が実現ことに!一度は諦めたスターウォーズの新作を見る夢が叶った瞬間でした。



公開前にまさかの実現に感謝

ダニエルさんの夢が実現し、妻のアシュリーさんもFacebook上で「支えてくれたすべての素晴らしいファン、友人、家族のみんなありがとう!みんなのおかげで彼の夢が叶いました!」と感謝の声を寄せています。

To all our wonderful supporters, friends, family and awesome strangers: Daniels final dream was just granted!!! Today…

Posted by Ashley Fleetwood on 2015年11月5日


出典:Facebook

ダニエルさんのスターウォーズへの熱い想いが、ファンを巻き込み夢を叶えることができました。こんな熱い想いを持っているダニエルさんなら、その想いの強さで病すら克服して欲しいですね。


出典:Facebook/Facebook

egaoZ
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加