【視覚トリック】中心に焦点を当てて見ると普通の女性の顔がとんでもないものに!?おもしろ実験映像を試してみて!
fd300015
出典:YouTube

世の中にはいろんな「目の錯覚」「錯視」を起こす動画が存在していますが、今回紹介する動画もそんな「錯視」を起こす1つです。この動画は、左右2人の女性の顔が順番に連続で登場します。一人ずつ見ても普通の顔なのですが、画像の真ん中に焦点を合わせて見ていると、あれ?左右の女性の顔が通常ではありえないような顔に!!まるで、宇宙人かアニメのキャラクターのようです!

なんじゃこれ!?

まずは動画を見てください!2人ずつ顔が次々に出てくるので、真ん中のマークを見つめるようにして2人の顔を同時に見ようとしてみてください!面白い現象が起こりますよ!
<動画はこちら>

これは本当に不思議!動画を止めてみると普通の顔なんですけどね?

静止画だと普通に見れる

fd300016
出典:YouTube

これは、左右の顔を一瞬で認識しなくてはならない為に、左右の特徴的な部分を脳が勝手に抜粋、勝手に補完をしてしまう為に起こる錯視だと言われています。これを見ると、自分が目で見ているものでも、自分の脳が勝手に違ったものを見せてしまうという事がよくわかりますね!とっても不思議です。

同じ錯視の動画で、ハリウッド俳優の顔を使ったものもあるのでご覧下さい。

<動画はこちら>


有名なハリウッド俳優もモンスターに見えちゃう錯視!本当に不思議ですね!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事