「この世界に入っていけそうだ」切り株の表面に描かれた風景画が美しいと話題に!

main 出典:www.thisiscolossal.com

“切り株の表面に描かれた風景画”が美しいと話題になっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

この作品は、海外アーティストのアリソン・モリツグさんによるもの。かつて、切り株が生息していたかもしれない地方の風景を切り倒された切り株の上に表現することで、環境への意識を高める目的があるそうです。

Moritsugu_Log_Series_3_R Moritsugu_Log_Series_7_R Moritsugu_Log_Series_9_R 出典:www.thisiscolossal.com

ちなみに、アリソン・モリツグさんはこの作品の制作にあたって、木を伐採することはせず、既に死んでいる木を使うよう配慮しているそうです。

Moritsugu_Log_Series_R Moritsugu_Wildernes_detail_1998_R 出典:www.thisiscolossal.com

切り株に描かれた風景画の奥行き感…まるで別の世界がそこに存在しているかのような、本当に入っていけそうな不思議な感覚になりますね!

アリソン・モリツグさんの作品はこちらでご覧いただけます。気になる方はぜひチェックしてみてください。



出典:www.thisiscolossal.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加