カズ、横浜FCとの契約更新!“背番号11”にちなんで11月11日11時11分に発表!

main 出典:twitter.com

日本サッカー界のレジェンド、J2横浜FCの三浦知良選手が、クラブとの契約を更新!“背番号11”にちなんで、11月11日11時11分に発表したことも含めて話題となっています!

出典:twitter.com

カズさんは今季、プロ30年目のシーズンに16試合に出場。3得点をマークしました。6月28日の水戸戦では自身の持つJ2最年長得点記録を48歳4ヶ月2日に更新するなど活躍。クラブ側は早くから契約更新の方針を固めていたといいます。


カズさんはクラブを通じてコメントを発表しています。

2016シーズンの契約を無事に更新することができました。いつも支えていただいているクラブ関係者、サポーターの皆様に感謝申し上げます。今後も全力を尽くし努力し続けたいと思います。



来季もピッチの上を躍動するカズさんの姿が見れると思うとワクワクします。カズさんの今回の契約は、世界最年長のプロサッカー選手として多くの海外メディアが取り上げるなど、世界中で報じられています。



(この件に対して寄せられていた声)

・今シーズンはここ数年で1番コンディションがいいと本人が言ってたように、怪我前まではゴールも決めてたし、歳を重ねる毎に肉体は厳しくなるが頑張ってほしい!!

・色々言われるけど、3点取ったのは凄いことだよね。同じ時間出ても3点取れない選手もたくさんいるわけだし。

・個人的には頑張って欲しいですし、この年でプロリーグで試合に出るのは本当に尊敬します。

・プロ野球の山本昌もすごいけど、サッカーで49歳というのは、ちょっと異次元ですね。運動量が全然違うもんね。すごいわ!!

・プレイは勿論の事だけど、それ以外でもしっかり若手の見本になってください!


カズさんの姿を見て励まされている人、夢をもらっている人、たくさんいると思います。今後もピッチの上を駆け回るカズさんの姿を期待しています!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加